成し遂げる

今日も、行ってきました。

今日は、お休みの方が多く人数ギリギリでの対応。

つまり、私には誰も付かず一人で仕事をすることになりました。 そのため昨日から血圧上昇。。


途中、何度も注意を受けましたが、皆さんに協力して頂き、なんとか成し遂げました。


冷や汗と頭の中はパニック。


家に戻り、用事を済ませにスグ実家へ。


時間がおそかったので、近くのうどん屋さんで母に昼食をご馳走になりました。



e0359432_15343109.jpg



半分しか食べられませんでした。


最近。体重が2キロ減り、血圧が上がっています。

母には心配をかけたくないので、まだこの仕事の事は話してません。
でも、もう気づいているかもしれません。



明日は、本業。
昨日から準備を始めています。


こちらも緊張感いっぱい、責任ある仕事です。
何度も、やめる!決断をしましたが、聴き入れられません。 きっと私のためになる仕事なのだろうと思います。
自分が誰かのために、活用されているとしたら幸せ。


自分としては、自分というものを精一杯使い、
成し遂げたいと思っています。








[PR]
# by roserose0718 | 2017-08-16 15:29 | 仕事のこと | Comments(5)

磨くために

今日も新しい事を教わりました。

今日は、たくさん褒められました。
もちろん、注意もたくさん受けました。


他の部署の方にも声かけをしていただいてます。
嬉しい言葉も言っていただいてます。


今は、全てが新鮮。覚える事に集中。
少し理解できてる事は、油断せず丁寧に。


自分を磨く。


「これはどう?試してみますか?」の問いに
「教えてください。試させてください」と返事してます。


自分を磨くために、新しい事にチャレンジして
じぶんを試す。


それは、本業ではもちろんそうです。
勉強し続ける事が一番の仕事なので。。



現在、まだ頭の中は、整理できてません。
頭の中が疲れてます? 
容量が小さくて入らないのかもしれません。


娘から送られてきた写真に癒されています。



ドイツ・ロンドン・コペンハーゲン…



e0359432_16434169.jpg



e0359432_16440723.jpg





e0359432_16443943.jpg




娘も自分を磨いてます。
オシャレをするとか、オシャレなものを揃えるではなく
次々、新しい事にチャレンジして、試してます。


娘は、ワタシの生き方を真似てる…と子供の頃から言ってました。
今は、私が娘の生き方を真似てると思います。


娘の考えは、とてもシンプルです。
そして、娘とワタシはライバルどうしです。


そろそろ、娘に会いたいです。






[PR]
# by roserose0718 | 2017-08-15 16:17 | ココロとカラダ | Comments(2)

できる事より楽しむ気持ち

先日、シフト表とワークシート?を頂きました。見方わからず教わりました。

今日は、駐車場のチェーン、電気の場所を教わりました。

先週、社員コード?ナンバー?をピッ「入社」名前確認。
帰りもピッ「退社」名前確認。
教わったけれど、ついうっかり忘れてしまいそうです。


今日も新しいことを沢山教わりました。


今日は、私のミスでは無かったけれど注意を受けました。
本当はベテランさんのミスです。
わかっていました。
でも、私もミスをしそうなことだったので、私が謝りました。
気が付いたベテランさんが、あとで私に謝りにきました。

その覚えるべき事は、確実に頭に入ったのでトクしました。


失敗、間違うとトクするかもしれません。

「できること」は、なかなか増えませんが、「仕事を楽しむ気持ち」は増えてます。



豚骨ラーメンをいただきました。


e0359432_14300965.jpg




少しずつカラダに変化?
疲れが出始めました。
帰宅後は、少しカラダを休めてます。









[PR]
# by roserose0718 | 2017-08-14 14:27 | 仕事のこと | Comments(4)

チャンスは人がもたらす





ある事をきっかけに
人を嫌い、避け、離れた3年間
お付き合いは最小限

50代、このままで良い!


でも、
少しカラダと頭を動かしたい
誰かの?自分の?ためになる事を

未知の世界へ。
応募〜書類審査。通過後、面接。
15分の面接予定。緊張…。眠れず。

面接で聴かれたことは多かった。

面接官2人と私、同時に時計をチラッ。一瞬目が合い、慌てて目をそらす。5分で終了してた。早すぎ!


あれから2週間。
わからないことだらけの毎日。


わからない事を人に聴く。
何度も「ありがとうございます」
「すみません」「わかりました」
「もう一度お願いします」


みなさん、優しい。
「何度も聴いてね。覚えるまで三ヶ月以上かかるよ。
慌てなくて良いよ。   大丈夫よ。」


人って優しい


数年ぶりに、自分から人に向かってる。
知らない自分に出会えてる。
良くも悪くも。おもしろい。
チャンスを掴んだ気分。
何のチャンスがわからないけれど。






やはり、チャンスは人がもたらすのかなぁ


いつまで続けられるか自信はないけれど、もう少し頑張ります。


お仕事の関係者から(本業)いただきました。感謝してます。


e0359432_11162830.jpg






[PR]
# by roserose0718 | 2017-08-13 11:14 | 仕事のこと | Comments(6)

ありのままを受け入れる

今日の空


いとこの病院駐車場


e0359432_21032430.jpg



職場からすぐいとこの病院へ。


危篤。


生かされている。






帰り、サービスエリアへ。



e0359432_21061652.jpg



大きな木を久しぶり見ました。


心地よい風に包まれて、深呼吸。


そろそろ少し肩の力を抜いても良い?
我慢しすぎないようにね?


明日、日曜、少し私をゆるめよう
良いよね?


短所も長所含めて、ありのままの自分を受け入れよう。


あした、ゆるめよう。



[PR]
# by roserose0718 | 2017-08-12 21:02 | ココロとカラダ | Comments(0)